旧)コインランドリーMIS社長日記→※移動済み

11歳と8歳のアルペンスキーヤーの父親であり、コインランドリーFC本部運営会社の社長としての一言二言。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
東京事業説明会
丸の内の貸し会議室でやりました。

東京駅そばなので、

地方からのお客様が多かったです。

結構盛り上がりました。

忙しくなりそうです。
社内でのこと * 23:51 * comments(0) * - *
寒いです。寂しいです。
朝、なんと外気温が氷点下でした。

まじすか?

ここは川崎っすよ。


110117_072500.jpg


青葉台店が撤退です。

2001年に作った最初の直営店です。

諸事情で機器は売却しました。

9年半も営業していたので、

すごく寂しいです。

頑張ります。


110117_150258.jpg

寂しいからではないですけど

家で赤ワインをいただきました。

おいしゅうございました。

あしたからまた頑張ります。

110117_213438.jpg


社内でのこと * 23:15 * comments(0) * - *
今年の仕事始め
まあ、とにもかくにもいそがしかった。

電話はなりやまない。

来客はバンバン。

戦場のようなオフィスなのに

みんな冗談言って、笑顔のオフィス。

いいですね〜。



ほっとして、

一人だけのオフィスで、

ブログをまとめてアップしました。


そろそろ帰ります。

家帰っても家族はいなくて

亀が二匹、俺を待ってます。


お疲れ様でした。
社内でのこと * 21:37 * comments(0) * - *
仕事納め
101228_13263311.jpg
今年最後の出勤日

大掃除して

打ち上げで

オードブルつまんで

ビールをやりました。

今年の社長賞は

森さんと高桑さん

どちらもアシスタント

良い一年でした

来年もがんばりましょ
社内でのこと * 23:43 * comments(0) * - *
デクスター社営業部長来社
IMG_0244.jpg

2日間来ました。

和食はあまりお好きでないみたいだね。

次回は旨いステーキでも。

良いミーティングができました。

この分だとインセンティブ旅行は4人いけそうですね。


社内でのこと * 08:24 * comments(0) * - *
長男と俺
なんだか似てるかもしれない。


IMG_0235.jpgIMG_0236.jpg

社内でのこと * 23:30 * comments(0) * - *
東京ビジネスサミット2日目
お揃いでジャンパーを作りました。

かっこいいでしょ?

100903_144214.jpg
社内でのこと * 22:00 * comments(0) * - *
ビッグとベスト
そういえば、こないだ当社の仕入先のアメリカデクスター社の担当者がこう言った。

ビッグカンパニーではなくてベストカンパニーを目指せ。

例えば日本で一番たくさんお店を出してる飲食店はマクドナルドとかだと思うけど、

でも一番おいしいのがそれらの店とは限りませんよね?

まあ、そういうことらしいです。

実際、デクスターさんもアメリカで一番大きいわけではないけど、

でも、恐ろしくキャッシュフローがいい。

コインランドリーオーナー向け金融会社まで作っちゃう。

そして社員がみんな楽しそう。

そして代理店がみんなハチャメチャに明るい!!

彼らはみんなめちゃくちゃ働いて、めちゃくちゃに遊んじゃう。

毎年のインセンティブ旅行はすごく豪華だし、あそびまくり。

なぜか毎年、カリブ海。

来年もバハマに決まっているらしい。

うちは誰を行かそうか?

マシンもユーザーからの評価が高い。

あー彼の言うベストな会社ってこういうことですね。



うちも正社員が11人※私や妻を除くになったけど、この辺でしばらく打ち止めかしら?

このあたりが小回りが利くし、私がぎりぎり見渡せる人数だし。

この人数で果たしてどれだけやれるのか?

どれだけ、顧客満足を高められるのか?

どれだけ、社員満足を高められるのか?

どれだけ、地域に貢献できるのか?

もう、こいつは挑戦ですね。

やりますよ、これからうちは。


社内でのこと * 23:22 * comments(2) * - *
smbcコンサルティングでの講演
営業のお話をさせていただきました。

殆どが私の経験談です。

今回ご参加された方々は最低でもお一人約13,000円をお支払いになっている。

果たしてそれだけの価値が私の講演にあったのだろうか。

お金をいただかないでお話させていただいたのは10回以上ありますが、

多少のお金(本当に少し)をいただいての講演は今回で二度目。

まあ、前回よりはわかりやすく、興味を引きやすくお話できたと私自身は思っております。

お客さんの顔を見ながらお話できた時間が長かったのも良かったと思っています。

うなづいている人、メモを取っている人、笑顔の人。

うれしかったです。

また機会があればやってみたいです。

自分自身の勉強にもなるんですよ、講演って。

いや、でも終わった後はぐったりでした。

しゃべるって体力消耗しますよ。





社内でのこと * 23:00 * comments(0) * - *
一色店と社内でパチリbyダニエルチェン
デクスター社のダニエル氏が報告書に使うとかで、

一色店の勝俣さんと私を並べてパチリ。

一色店


私と澤田さんと森さんを並べてパチリ。

社内で

俺、眠そう・・・。
社内でのこと * 23:26 * comments(0) * - *
<<new | 2 / 29pages | old>>
Picture
_MG_7788.jpg
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
OTHERS