旧)コインランドリーMIS社長日記→※移動済み

11歳と8歳のアルペンスキーヤーの父親であり、コインランドリーFC本部運営会社の社長としての一言二言。
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
コインランドリー FM NACK5でインタビューされる
コインランドリー FM NACK5でインタビュー

今日の13時半ごろ、なんと私の声がFM NACK5に流れた。

コインランドリー&カフェについてのインタビューでした。

こっぱずかしいやら、なにやらでとっても緊張した。

電話でDJの人の質問に応えるだけなのですが、どうもいつもの営業トークになりそうで大変だった。

まあ都合3分くらいだったかしら。

とってもとっても緊張した3分でした。

疲れきってその後、仕事になりませんでした。
コインランドリー * 18:20 * - * - *
コインランドリー青葉台店 パート面接
コインランドリー 履歴書

今日はコインランドリー&クリーニング青葉台店でパートさんの面接。


1人目は大卒で30歳の女性。

現在高級和食料理屋で夕方から深夜までアルバイト。

昼間は空いてるのでココで朝からアルバイト掛け持ちしたいとの事。

すごい体力だ。

大学まででて何故正社員にならないの?

好きな時に休めないから。

何か御趣味でも?

えー、そうですとの事。

そうなんです。

フリーターの人が正社員にならない理由って、休めないからというのもあるんです。

もっと有休がとりやすい会社にうちもしていかなくてはと思います。



2人目。

大学4年生の女の子。

来年三月までしか働けないのですね。

いえ、就活してないので何年かやりたいです。

えーー。どうして?

いつか、留学したいので、そのために語学を勉強する予定です。

ある程度話せるようになったら、海外留学します。

それまでは働かせてください。とのこと。

おーーーーっ。がんばれがんばれーーーー。

応援するぞーー。




なんだかとっても元気をもらった面接でした。

女の子ってがんばってる人多いって気がする。

世の男ども。

絶対負けてるって、実際。

新卒の面接していても、なんだか男の子は元気ある子少ない。

女の子は自分というものを趣味なり仕事なり持ってるかっこいい人に出くわすこと多い。

世の男ども。

私は声を大にして言いたい。

少年よ。大志を抱け。
コインランドリー * 17:49 * - * - *
コインランドリー機器メーカー 副社長と叙叙苑に行く
コインランドリー 叙叙苑
8/22のことです。

アンディとうちらで叙叙苑に行った。

昼から酒を食らった俺とアンディは上機嫌。

やっぱりここはうまかった。

出張でいけなかった吉田君ごめんなさい。

コインランドリー * 13:01 * - * - *
コインランドリー機器メーカー 米国デクスター社 副社長来たる!
コインランドリー デクスター副社長

今年もデクスターからアンディが来た。

今期は仕入れが少ないので葉っぱかけにやってきたのが目的のようだ。

去年は結構仕入れたので去年の売上を表彰するたてをもらった。

その瞬間がこの写真。

今年もがんばらねば。
コインランドリー * 15:15 * - * - *
納涼会?バーべキュー大会
コインランドリー バーベキュー
8月18日のことです。

社員5人に富岡店のパートさん3人に大家さん御夫婦にうちの子二人に、パートさんのお孫さん二人に専属の業者さん1人にと15人でわいわいバーベキューをした。

準備不足の割には結構うまかったし、みんな喜んでいたようだ。

ほんとによかった。

もっと全部のパートさんが集まってわいわいしたかった。

おれが始めたビジネスでこれだけの人たちがかかわりを持ってて、その人たちがここで
一同に会して楽しんでいるってちょっとビックリと感無量って感じ。

ありがたいことです。

感謝感激です。

来年もやりたいな。
社内でのこと * 19:15 * - * - *
パートさんを集めるのって大変です by コインランドリー屋
コインランドリー パート募集

コインランドリーとカフェの併設店、北山田店でパートを募集している。

タウンワークとアイデムを使った。

延べ20人くらいは面接しただろうか?


いいなって思う人でも、30代の人は土日祝日はできませんって人が多い。

保育園が土日休みなのでっと言う回答。


土日は主人が子供見てくれるので大丈夫って人もいる。

でも、月8万5千分丁度、つまり扶養の範囲内目いっぱい働きたい。

なぜなら保育園で月6万くらい掛かるから。

それ以下だと働く意味無くなるとのこと。

そんな人が大半を占める。



お上の皆さん。

ほんとにほんとにお願いします。

待機児童ゼロは当然。

土日もokの保育園を作ってください。

だってサービス業くらいしかパートって無いでしょ?

無認可の保育園を認可して、とにかくとにかく子供預けて1万くらいにしてください。

6万も掛かったら当然、働けないでしょ。

そしたら子供生まないでしょ。

いいとこ一人か二人。

当然です。

やってけません。

あーーーーーー!

あの少子化対策大臣のまんまるいおばさん。

わかってんのかなー。

http://www.dexter-japan.co.jp
社内でのこと * 17:27 * - * - *
コインランドリー&カフェ 日経MJに載りました。
mj
うちの自慢の直営店mammaciao北山田店が、日経MJに掲載された。

コインランドリーにカフェが併設されているのが面白いからということみたい。

なにか反響があるかしら?と期待してました。

まず電話あったのは、厨房機器屋。

そして不動産屋。

なぜか既に入ってるのにセコム。

なんとそれからベンチャーキャピタル。

その他いろいろ売込みが凄い。

コイン式で電源が入るパソコンを組み込んだテーブルとか面白いものもあった。

夕方、同友会県央支部の小林さんから電話いただいたのはうれしかった。

マスメディアの宣伝効果を体感したしだいです。

http://www.dexter-japan.co.jp
コインランドリー * 11:16 * - * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
Picture
_MG_7788.jpg
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
OTHERS