旧)コインランドリーMIS社長日記→※移動済み

11歳と8歳のアルペンスキーヤーの父親であり、コインランドリーFC本部運営会社の社長としての一言二言。
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * - *
コインランドリー&クリーニング
コインランドリー&クリーニング 青葉台店
うちでは最初の直営店。

ついこないだまでここに本社があった。

当然いろいろと思い入れがある。

飯食えなかったころに、ここで泣き泣き歯食いしばってやってきた。


でもここを離れ次の事務所に移った際に、この店を手放さず残すことにした。

気持ち的に手放せなかった。

この店の床はピータイルや長尺シートではなく、磁器タイルが張ってある。

店だけでなく奥の事務所スペースも含めてだ。

タイル職人である親父が炎天下の中こつこつ張ってくれた。

店を手放すイコールこの床のタイルも壊すということだ。

今の俺にはとてもできない。

最初の直営店で苦労した思い出があって、親父がタイル貼ってと、店を手放し機器をはずしてほかの店に移転し、ここをスケルトンにすることは俺には到底できなかった。


でも奥のスペースをどうするのか?

えらく悩んだ末にクリーニングの取次ぎ所を置くこととした。

立ち上げから運営までを去年の新卒、2年目の社員にやらせた。

冒険だった。

賭けだった。

現在もその賭けは続いている。

負けるのかどうかは今後の的確な俺の助言しだいだと思っている。

すべての事業の成否はトップの努力しだいだと俺は思っている。

来週、この店の会議をすることにしている。

少しでもいい方向になるきっかけとする。

作戦はほぼ俺の脳の中にできている。
コインランドリー * 20:37 * - * - *
<<new | 1 / 1pages | old>>
Picture
_MG_7788.jpg
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
OTHERS